人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日でした。

突発性難聴と診断されたオトモダチの経過は良く、

ぼーんとした感じが少し良くなったそうです。

内服を始めた二日目には、ミスチルのライブに行ってました。

リフレッシュして良くなってほしいです。



誕生日とか結婚した日とかの『記念日』

おんなは大切にするけど、おとこはそれほど気に留めないって言いますが。

我が家も然り。

24回目の結婚記念日は、忘れ去られていました。

夕飯は二日分の夕飯くらいのプチリッチに。

デザートも付けたけど、「あ、今日は少しごうか」くらいで。

タイトル「結婚記念日」と書いた夕飯メニューなるメモを食卓に置いても

読んでもらえず

それではとデザートのお皿に添えるも、紙切れを払ってバームクーヘンをぱくり。

おー!これは気づかないふりの確信犯か!!と思ったけど

黙ってた。


そのまま穏やかに日にちは変わり、翌朝。

朝食のお皿にそのまま持ち越した紙切れを添えたら、

とうとう根負けしたのか、ようやく「・・・あ!きのうはけっこんきねんびだったね・・・」

私もしつこい。

そして、「忘れててもべつに気にするようなトシでもないけどね」と強がったりして。



そしてその晩、仕事帰りに有名パティシエのケーキを買ってきてくれました。

そうそう、これをきのう買ってきてくれるかと思っていたので

重なっても困らないように、2~3日日持ちするバームクーヘンを用意したんだよね。

きのう出番で食べちゃったけど。


来年は25周年。





結婚記念日でした。_d0285546_108416.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2017-06-16 10:09 | 出来事
<< 久しぶりの聴力検査 突発性難聴だって。 >>